So-net無料ブログ作成

日曜の夜の憂鬱 [日記]

あぁ~週末が終わりだ~

なんだかさ、日曜の夜が憂鬱なんだよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
決して仕事がいやなわけじゃないんだよ。

明日の朝からまた一週間戦闘モードで仕事。
何十年も同じ日曜の夜を迎えて、
次の日のために早く寝るのが通常なのに、
なんか目が冴えている・・・[目]

やばい、
戦闘モードが崩れると敵に打たれる[爆弾][どんっ(衝撃)]

というのは冗談なんだけど、
なんかやる気が出ないんだよ[ー(長音記号1)](愚痴)

はぁ~、
この日曜夜の心の憂鬱を取り除く方法を知っている方、教えてください。

かえる.JPG
かえる先生よりアドバイス: それはだな・・・お前TVばっかり見てただろ!ファイターズがダルビッシュで負け、3.11大地震や9.11ニューヨークテロの映像をずーっと見ておっただろう! 早く寝ろー血圧あがっどー

そうだった、かえる先生の言うとおりだ・・・
早く寝よ・・・
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Jetstream777

その気持ちよ~くわかります。 (笑) 現役時は日曜の午後になると憂鬱。 今は、会社に出るまでは仕事はほとんど忘却! (笑)
といって手を抜いているんではなく、貢献しているつもりです。 (笑)
解決策をアドバイス、 金曜日夕方に翌週やることをメモ、そして週末はすべて忘れる。 月曜日朝にメモをみてスタート! そんなにうまくいくのかな?(やれなかったくせに) (笑)

by Jetstream777 (2011-09-17 12:58) 

ここまま

こんばんは♪
お休み最終日の夜は
なんとなく気持ちがどんよりしますよね

アリのお告げに続き、
カエル先生のお告げ・・・(笑)
かえる先生の言うとおりかもしれません。
ぬるめのお湯に浸かって
リラックスして寝ちゃいましょう!

最近無料のアプリで
音ケア(体験版)っていうのを入れてみました。
頭痛対策のためだったのですが、
寝られないときに
そのアプリを使ってマッサージすると
気持ちを落ち着かせてくれてぐっすり眠れます。
ポイントはあごに力が
入っているって事らしくて
耳を揉みほぐして顎の関節を緩め
深呼吸をするんですよ。
直接憂鬱な気持ちを取るものではありませんけど
眠れるってことが大事かもしれませんね。
by ここまま (2011-09-18 22:12) 

lilly

私はシフト制の仕事が多かったせいか(今も・・・)
週末の憂鬱の経験はありませんが、バケーションから
戻った後の仕事前は似たような気持ちになります(^^:)

でも仕事ができるだけいいのかな~~と・・・・・(笑)
by lilly (2011-09-21 01:39) 

チェリー

Jetstram777さん、金曜日の週末のメモ作戦実践しますね。
実は休みの日も頭の中に仕事を引きずっていることが多いのですよ。
あれこれ考える性格なんでしょうかね。
ここらでこの性格を変えなきゃいけませんね。
頑張ります(^_^)v
by チェリー (2011-09-23 08:26) 

チェリー

ここままさん、音ケアを早速ネットで調べて見ましたよ。
この週末に実践してみますね。
いつもマッサージに行くと「頬がこわばっていますよ」と言われます。
知らずに歯に力を入れすぎているのですね。
休みの日は、頑張った1週間の自分の身体にリラックスのご褒美ですね(*^_^*)
by チェリー (2011-09-23 08:35) 

チェリー

lillyさん、そうそう、夢の後の現実を思う気持ちと同じです・・・(^_^;)
この就職困難時代に贅沢な悩みです。
仕事が好きだから頑張りすぎるという欠点があるのでそこをコントロールしなきゃですよね。
まずは戦ってきた身体へリラ~ックスの切り替えを意識します(*^_^*)
by チェリー (2011-09-23 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。